みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日のプログラムは

「【脳トレ】文字並べ替え 」

「【タイピング】~ヒヨコタイピング~」でした。

 

「【脳トレ】文字並べ替え 」

「ちだんずも・・・?

実は、並び替えるとずんだもち!」というように、

ひらがながばらばらに並び、

そのひらがなを使って言葉を作るというゲームを行いました。

 

ひらがなの並びが見慣れている言葉とちがうだけで、

「考える」ことを通し、脳トレになったのではないでしょうか?

 

「【タイピング】~ヒヨコタイピング~」

インターネットの「ヒヨコタイピング」サイトを使って、

指の使い方に気をつけながら、

テーマを「ディズニー」「ドラえもん」から選び、

よいスコアを目指してタイピング練習に取り組みました。

好きなもキャラクターの名前を打つことを通して、

タイピングスキルをアップさせることができましたね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】