みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日から新年度ですね!

新社会人となった方、

新しく学校に入学する方、

新しい学年へと進級する方…

新しい1年、頑張っていきましょうね!

安倍コーチもアカデミー生の皆さんと一緒に

たくさん学んでいけるように頑張りたいと思います🔥

 

さて、今日の活動報告です!

 

①SST

~ペアになって他己紹介~

今日は「相手の好きなおやつ」について

取り組みました。

まずは、ペアを組んだ相手はどんなおやつが

好きなのか、インタビュータイムです!

みなさんはどんなおやつが好きですか?

好きなおやつがわかったら、

紙にそのおやつの絵を書いていきます。

好きな理由も併せて書きました♪

 

一緒に過ごすアカデミー生のことを

また1つ知ることができましたね。

 

②英語

~リスニング~

コーチと一緒に英語の発音を確認した後

コーチが読む英単語を、

読んだ順番通りに数字を振りました。

耳をすましてコーチの話す英語を

よく聞きましょう!

 

皆さん、今日も集中して取り組むことが出来ましたね!

春休みもあと少し。元気にアカデミーに来てください😊

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp