みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日から4月です! でも少し肌寒いですね(~_~;)

桜の開花が待ち遠しいです!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【感覚ミュージアムを訪ねるよ!】でした。

大人から子供まで楽しめると噂の感覚ミュージアムを訪ねました!

仙台市内から約1時間、高速道路を利用します(^_^)

感覚ミュージアムに到着です(^^♪

様々な仕掛けが隠されたアトラクションがあります。

 

もっと紹介したいアトラクションが一杯あったのですが、写真NGでした(~_~;)

初めて見学するアカデミー生も、2回目のアカデミー生も大満足の様子でしたよ!

お昼は車で3分の場所にある有備館の森公園で食べました(^_^)

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆個別課題☆ 道中、車内で勉強するアカデミー生もいました!

レポートを丁寧に記入します(^_^)

 

☆おやつ☆

おやつの購入、会計もアカデミー生担当です!

今日から新年度!頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp