みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

令和4年度が始まりました。

Rickeyアカデミー長町南には、新しく2名のコーチが仲間入りしました。

今後、こちらのブログを通しての紹介も行っていきたいと考えておりますので、お楽しみに!

 

さて、本日のプログラムはこちらの2つでした。

 

①クイズ【春の雑学】

あたたかい気候から、「上着を着なくても大丈夫かも…」「夜は寒くなるかな…」と服装に迷う今日この頃。

そんなに関する3択クイズに挑戦していただきました。

▲答えは後ほど出てきます!

『テレビで見たことある!』『食べたことある!』『初めて聞いた!』『難しい…』いろいろなお声が聞かれました!

日常のちょっとしたタイミングで、今日のクイズで得た小さな知識を思い出していただけたら嬉しいです。

▲先程のクイズの答えはこちら!

 

②運動【ヨガ】

今回の運動の目的は、体を鍛えることや力をつけることではなく、「リラックス」。

パソコンや文字を書く作業による体の疲れ、生活の中で心の疲れを、ヨガを通して軽減していただく時間でした。

部屋を暗くして、ゆったりとした音楽を聴きながらの活動です。

▲机の移動もみなさんにお手伝いしていただきました!

周りから聞こえる音楽や呼吸の音を聴きながら、体と心を休めていただきました。

 

明日は土曜日。どんな1日になるのでしょうか?

みなさんにお会いできることを楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp