みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【余暇活動】で、

「人狼ゲーム」を行いました!

 

人狼ゲームとは、

市民側と人狼側に分かれて、

市民の中に紛れた人狼を

会話の中から推理するゲームです🐺

繰り広げられる

心理戦が面白いですよね😉

 

 

今回は、主に市民・預言者・人狼の

3種類の役職でゲームを行います。

 

 

まず、人狼ゲームとは何か、

ルールや役職の確認をします。

 

 

カードを引いて役職を確認したら・・・

 

 

さっそく話し合いスタートです!

 

 

市民側は表情や話から怪しい人を追放し、

 

 

人狼は襲う人を計画的に選びます。

 

 

見事に勝利した時には、

喜びの声が聞こえてきました😄

 

 

楽しくて、2回目も参加してくださる

アカデミー生さんもいましたね!

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

 

 

もうすぐ新学期ですね!

春休みの宿題は順調でしょうか?

クラス替え、担任の先生のことなどで

ドキドキしている方も多いと思います🤭

残り少ない春休みも、

アカデミーで楽しんでいただけたら

嬉しいです!

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp