みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは、

【感覚トレーニング】【硬筆】でした。

 

①【感覚トレーニング】

今回は、「ジェンガ」を使って

トレーニングをしました!

 

今回鍛えられる感覚は、

こちらの3つです!

 

 

ルールと約束を確認したら、

さっそくやってみましょう!

 

 

 

一人ずつ順番に、

倒さないように感覚を研ぎ澄ませます。

 

 

抜けたら慎重に上に置いて・・・

 


 

素早く倒さずに抜けると、

みなさん嬉しそうです🦄🥰

(↑アカデミー生さんが

スタンプを選んでくれました!)

 

 

倒してしまっても、

「大丈夫大丈夫!」

「もう一回頑張ろう!」

などと優しい言葉も

たくさん聞こえてきました😊

 

 

②【硬筆】

「吾輩は猫である」の

書き取りに取り組みました。

 

吾輩は猫であるとはどんな物語なのか、

姿勢の確認をしたら書き取りスタートです!

 

 

姿勢を意識しながら、

1文字ずつゆっくり丁寧に・・・

 

 

 

時間いっぱい、

集中して書くことができましたね!

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

もうすぐ新学期ですね🌸

アカデミー生さんからはちらほら

入学式や、クラス替えなどの

話題が出てきます。

 

 

新しい出会いが増える季節ですね。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

小林 杏香

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp