みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先週末に友人と初めて

陶芸(ろくろ)体験をしてきました👐

「大きいお椀を作るぞ!」と

意気込んでいたのですが、

実際にやってみると意外と力が

必要だったり、形を整えることが

難しかったりと、結果いびつな形の

マグカップが完成しました😂(笑)

 

焼きあがりを楽しみに待ちたいと思います☆

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【アカデミー卓球大会】

を行いました🏓🏓🏓

 

まずは本日の流れと

卓球のルール確認から👀

 

前半はくじ引きで対戦相手を

決めて試合を行いました🔥

 

試合前には1分間の練習タイム!

そしてサーブを決めるじゃんけん✋

早速試合スタート!!!

とても白熱した試合が

繰り広げられていました😳👏

 

審判も率先して

「僕(私)がやります!」と

行ってくださりとても立派でした◎

 

 

後半はトーナメント方式で

試合を行っていきました🔥

第1コートと第2コート

それぞれに分かれて勝負開始!

 

第1コートと第2コートの優勝者で

決勝戦も行いました!!!

試合を観戦しているアカデミー生は

「頑張れ~!」

「今のスマッシュカッコいい!」

「ラリー続いてるね!」などなど

応援や声援を送ってくださっていました✨

 

優勝したアカデミー生の方は

おめでとうございました🏆

 

プログラム後には皆で協力して、

机やいすの復旧作業のお手伝いも

してくださいました♪

 

卓球で身体を動かした後は、

皆でカードゲームをして

リフレッシュの時間も過ごされました😌

 

本日もお疲れ様でした!

 

明日のプログラムでは、

【パソコン】タイピング入門

【心】自分メーターを作ろう

を行います!お楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp