みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日は春らしい良い天気になりました! 遠出にはもってこいですね(^_^)

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【水道記念館/大倉ふるさとセンターを訪ねるよ!】でした!

水道記念館は仙台市内から車で約1時間、大倉ダムの近くにあります。最近リニューアルしたようです。(^_^)

水道の歴史、仕組みが学べます。

2階には本を読めるコーナーもあります(^_^)

おみやげに「ダムカード」を頂きました(*^^)v

 

次の目的地は大倉ふるさとセンターです(^^♪

大倉ダム湖畔にあり、キャンプ場が併設されています。ソロキャンプを楽しまれている方もいらっしゃいました。

鬼滅の刃に出てきそうな趣のある古民家を見学させていただきました(*^^)v

屋内を探検します(^_^)

お楽しみのお昼ごはん

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

☆お買い物☆

今回は女子チームにお願いしました(^^♪

☆おやつの準備☆

☆今日のおやつ☆

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp