皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

仙台で桜の開花宣言が発表されましたね🌸

今日から学校が始まった人も多く、春をより身近に感じられるようになりました♪

関東や東北の桜巡りをしたいのですが、まだ情勢が落ち着いていないので

4月下旬で落ち着いていれば北海道の五稜郭公園の桜を日帰りで見たいなー

と感じております(^^)

 

さて、本日の活動は制作活動♪プラバン作りに挑戦しました(*’▽’)ノ

最初に作りたいイラストや画像を検索してから作成をします♪

わからない所はコーチに聞きながらおこないました(*’▽’)

画像を印刷したらマーカーを使ってプラスチック板に描いていきます♪

足りない色は色を混ぜたり近い色にしたりと工夫して取り組みました。

描けたらいよいよ仕上げ!

オーブントースターで温めてから

本などの重しでつぶして完成です(*’▽’)ノ

著作権の兼ね合いで全員分お見せすることはできませんが

みなさん上手に作ることができました(^^)

 

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました