みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の本日のブログは午前の部と午後の部の二部構成でお伝えします。

 

★午前の部は中田が担当いたします。

◎個別課題

◎買い物活動

先日オープンしたシャトレーゼ仙台南店に行ってきました。

会計もアカデミー生にお願いします(^_^)

アカデミー生が選んでくれた本日のおやつです(^^♪

アカデミーに戻る途中で公園に寄り、体を動かしました。

集団活動は英語カルタ/5W1Hを実施しました(^^♪

◎英語カルタ

読み札は①英語、②日本語訳の順で読みます。①英語の読み札で素早くカードを取るアカデミー生もいましたよ!(^^)!

◎5W1H

ビジネスでもよく使われる、WHEN(いつ?)、WHERE(どこ?)、WHO(だれが?)、WHAT(なにを?)、WHY(なぜ?)、HOW(どのように?)のうち、WHEN、WHERE、WHO、WHATの4項目に限定してゲームをしました(^^♪。 記入用紙に好きな内容で4つの項目を記入し、シャッフルし、内容を発表します(^_^)。

 

 

◎清掃

ドアノブ、階段の手すりなど消毒していただきました。

★続いて午後の部です。

「英語神経衰弱」や「カード探しゲーム」を行いました。

 

 

本日のおやつです(シャトレーゼのドーナツ)

公園で「おにごっこ」や「かくれんぼ」をしました。

今日から新学期ですね。みなさんが1年間楽しくまた成長ができるようにサポートできればと思います。

本日もご利用ありがとうございました。

 

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田、佐藤

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp