みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します

 

【感覚トレーニング】

本日は

「シール絵」

に挑戦しました。

マス目がついた

プリントにカラーシールを

貼っていただき

オリジナルの【絵】

を制作していただきました。

 

本日はルールでは

①制作に使用するものは譲り合う

②持っていくシールは2枚まで

と設定させていただきましたが

皆さんしっかりとルールを

守って行動することができていました。

 

 

最後は素敵な笑顔で

完成を報告していただきました。

 

 

【基礎学習】

「両替」に挑戦していただきました。

 

本日は3種類のプリントの中から選んでいただき

取り組まれています。

「100円は10円が何枚?」

「金額が同じ物を探す」

など様々な問題に挑戦していただきました。

 

最後まで諦めずに取り組まれていましたね!

頑張る姿素晴らしかったです。

 

明日のブログもお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp