みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は気持ちのいい青空でしたね!

気温もポカポカで、まさに「春」を感じる一日でした🌸

 

①タイピング:レシピタイピング~桜スイーツ~

冒頭でも「春」についお話しをさせていただきましたが、プログラムでも春を感じようということで

本日のタイピングは、桜を使用したスイーツのレシピタイピングに挑戦していただきました!

4つのレシピの中から好きな物を選んで取り組みました🍰

みなさんとても真剣に取り組んでくださいました。

完成した作品の一部のご紹介です💡

今回のレシピは実際に作ることができるものなので、

もし機会がある時にはご自宅でクッキングにも挑戦してみてくださいね💪

 

②クイズ:お仕事スリーヒントクイズ

職業に関する3つのヒントを基に、職業名を考えるというクイズに取り組みました。

「あれ~なんだっけ?」、「聞いたことある!」等

にぎやかな声が聞こえてきましたよ!

たくさんの職業が存在していることを知ることができましたね😉

 

個別活動

勉強や動画鑑賞、カードゲームに取り組む皆さんです✨

 

今週も1週間お疲れ様でした!

また来週、皆さんにお会いできることを楽しみにしております🍃

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp