みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は春日和🌸

とてもポカポカした陽気ですね🌞

 

宮城も桜の開花も発表されたことですし、

春本番です!!

 

今日のプログラムは

「お花見に行こう」

行いました!!

 

プログラム周知は3月の頭でしたので

その日から今日は

お花見と決まっていたわけです。

 

睦美コーチは

「天気は晴れるかな」

「桜は咲いているかな」

ドキドキしながら

今日までの日々を過ごしていました(笑)

 

しかーし!!

日頃のアカデミー生さん達の

素敵な行いのおかげで

神様が味方してくださいました👏

 

桜も咲き、天気・気候にも恵まれ

嬉しい限りです!!!!!!

 

 

 

 

まずは「今日の活動の確認」です◎

 

確認が済んだら出発です✨

本日は「錦町公園」に行きます!!

地図を見ながら、チームごとに

公園を目指します💪

 

道中は「交通ルール」や

「公共のマナー」に気を付けて・・

「マナー」「ルール」はもちろんのこと

車に渡るのを譲ってもらうと

「ありがとうございます」と言って

会釈をするアカデミー生さん達。

こういう素敵な行いの積み重ねによって

神様が恵まれた天候を

用意してくれたのかもしれませんね✨

 

公園に到着です!

桜が綺麗に咲いていました🌸

 

 

今日はそれぞれチームごとの活動になります◎

「桜の写真撮影会」

「バドミントン」の2本立て!!

 

「桜の写真撮影会」では

桜をテーマにチームで

色々写真を撮っていただきました📷

写真は後程ご紹介します◎

 

「バドミントン」では

たくさん体を動かしましたよ🏸

 

最後にみんなで記念撮影📷

 

 

 

帰ってきたら、自分のチームの写真を選んで

 

 

お互いのチームの写真に

タイトルを付けました!!

 

「わあ!すごい!」

「面白い!!」

笑顔がたくさんあふれていました☻

 

みんなで写真とタイトルを見ていきました!!

 

お互いのチームの合作!!

ご紹介いたします✨

 

『桜のようせいのこうりん』

 

 

『桜の喜び、かれ枝の悲しみ』

 

 

『みんなで「わ~い」MCA』

 

 

『かくザイルin桜』

 

 

 

『桜の下で集合写真』

 

 

ここからはタイトルを一つに絞れなかったので

複数タイトルあります(笑)

『桜と夕日』

『夕日に照らされるみんなと一本桜』

『桜のカーペットと人間』

『1本の桜で集合写真』

『思い出じかん』

 

 

『一本桜と○○さん』

『桜を真剣に見る○○さん』

『たいかをみているひと』

(○○のところにはその方のお名前が入ります)

 

 

 

『桜とみんなとうしろにいる○○さんと』

(○○のところにはひょっこり顔をのぞかせている方の

お名前が入ります)

『みんなのしんれいしゃしん』

『桜の前で1(ワン)ピース』

『遠足集合写真』

 

 

『桜の前でえいえいおー』

 

 

 

『ピースのさくら』

『みんなで作った桜』

『桜とポーズの空』

 

 

『沢山の人と桜』

素敵な写真が出そろいましたね🌸

 

写真を撮ったチーム、

タイトルを付けるチームが別なので

それぞれ、「そういう風に見えるのか!」

といった発見もありました◎

 

 

 

さて、活動の最後には

本日の振り返りです!!

 

みなさん、本日の目標も

全て達成する事が出来ました👏

 

実は帰りの道中で

「今日のチーム、最高ですね✨」

とおっしゃるアカデミー生さんも!

お互いに声をかけあって

行動出来た結果ですね◎

 

 

本日もありがとうございます🌞

来週もお待ちしております!!

 

今週もお疲れ様でした!!

皆さんがいい夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp