みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

本日のメインプログラムでは

【アカデミークイズ大会】

を行いました🙋♪

 

 

前半は『アカデミールールクイズ』

に挑戦していただきました!

 

年度も変わったため、改めて

アカデミーのルールについて確認し、

日頃自分はしっかりと守れているかも

確認していただきました!

皆さんで一緒に過ごすアカデミー

ですので、1人1人が安心して通える

場所になるように、ルールを守ることや

思いやりを持って過ごして

いただければと思います✨

 

 

 

後半は『コーチクイズ』

を行い、本日出勤していた

5人のコーチについて

それぞれ3問ずつ出題しました!

日頃の活動の中でアカデミー生同士

の事を知る機会はありますが、

コーチが自分自身のことを

話すことや知ってもらう機会は

あまりなかったな…と思い

企画してみました😊

「ええ~!分からないよ~😂」

というような問題ばかりでしたが、

皆さんそれぞれのコーチの

性格やアカデミーでの様子から

考察して回答してくださっていました!

 

「〇〇コーチは▲▲をやっていたんだ!」

「そんなエピソードがあったんだ!」等

の新しい発見や共通点を見つけながら

楽しんでクイズに挑戦して

くださいました😆

 

ちなみにコーチ間でも

新しい発見がたくさんあり、

盛り上がりながらクイズに

参加していました(笑)

 

他にも「クイズに挑戦してみたい!」

という方がいらっしゃいましたら

ぜひコーチに声を掛けてください♪

 

そして今後のプログラムでは

アカデミー生に関するクイズを

行う予定ですのでお楽しみに♪

 

それでは本日もお疲れ様でした🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp