皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

夏のように暑い天気でしたね🌞✨

街並みの桜がとても綺麗です🌸

今週の半ばにお花見に行く予定なので

桜が散ってしまわないか心配です(笑)

みなさんは、もうお花見しましたか?

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

【運動】

~バスケットボール~

ドリブル、パス、シュート練習

やルールの確認を行いました。

 

🏀ドリブル練習🏀

始めに、トラベリングや

ダブルドリブルなどのルール

を確認しました。

次にドリブル練習です。

右手、左手、両手を

2分間ずつ練習しました。

自分の場所で相手に

ぶつからないように頑張りました。

 

 

🏀パス練習🏀

今回は、チェストパスと

バウンドパスの練習をしました。

チェストパスとバウンドパスの

違いも分かりましたね。

 

相手がとりやすい位置を

意識してパス出来ました!

 

🏀シュート練習🏀

①自分の好きな位置からシュート

②パスをもらってシュート

③ドリブルしてシュート

を行いました!

実際のゴールよりも

ボードがないので難しいのですが、

素晴らしいシュート成功率でした✨

 

 

 

 

明日のブログもお楽しみに~🌸🍡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました