みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

今日もポカポカ陽気でしたね🌞

と思いきや、明日は一気に気温が下がるようです。

季節の変わり目、体調を崩さないようにお気をつけください。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【制作活動】飛び出すカード

飛び出すカード、皆さんは作ったことがありますでしょうか?

実は…簡単に作ることができるんです😊

本日は土台の作り方を一緒に確認し、飾りは一人ひとり自由に作っていただきました!

 

まずはハサミで切り込みを入れて、内側に折り込みます。

飛び出す部分の土台が完成したら、飾り作りに挑戦です!

画用紙を切ったり、クラフトパンチを使用したり

一人ひとり工夫しながら取り組む姿が見られました💡

 

最後に完成した作品のご紹介です🍃

もし機会があればRickeyアカデミーやご自宅でも作ってみてくださいね!

 

【個別活動】

勉強や人生ゲーム、wordに取り組む皆さんです🍀

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp