みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

本日のメインプログラムでは

【指先トレーニング選手権】

を行いました👐

今回は6種目に

挑戦していただきました🔥

始めに各種目のやり方を確認🙋

「周りの状況(混み具合)をみて活動に取り組む」

「自分の得意と苦手を知る」

「作業にかかる時間を知る」

といった事を意識しながら

取り組んでいただきました!

 

それでは準備が整ったら早速、

指先トレーニング大会スタート!

 

1つの種目が終わるごとに

コーチに報告することで、

しっかりと指示通りに

出来ているかも確認していただきました!

 

 

先にすべての種目が終え、

待ち時間の中で

「〇〇さんはどの順番で進めたの?」

「何か工夫したことはある?」

「僕はこうやって進めてみたよ!」

等とお互いに意見交換をしている方も

いらっしゃいました😊

他にも、割りばし掴みで誰が

一番多くビー玉を運べるかを

勝負している方もいらっしゃいました😆

 

全員がすべての種目が終えた後は

結果発表~~~🏳‍🌈🏳‍🌈

 

今回は「9分42秒」を叩きだした

アカデミー生が優勝🏆✨

おめでとうございます!!!

 

・座っていた席の近くから始めた人

・時間が掛かりそうな種目から始めた人

・空いている種目から始めた人

などなど

 

皆さんの取り組み方は様々でしたが、

苦手だなと感じる種目にも

諦めず全員が最後まで挑戦してくださいました!

 

「次は〇分を目指すぞ!」

と意気込みを伝えてくださる方も

いらっしゃいましたが、

本日は1回戦しか行うことができなかったため、

今後のプログラムでも実施していきたいと思います!

 

それでは本日もお疲れさまでした♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp