みなさん、こんにちは! 就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です!

先日、アカデミー生の送迎で各学校の先生方に「おかわりはありませんか?」お聞きするのですが、先生方から「給食のおかわりですか?」と返されて、小さなコントが生まれた出来事がありました。これからもアカデミー生の様子をお聞きしたいと思います☺

 

それでは、活動の様子をお届けします!

本日のアカデミー生は9名来所してくださいました。

【集中の時間】

みなさん、それぞれの個別課題や宿題に励んでおりました。

始まりの会では、アカデミー生にお任せしました。

約束の確認や

今日の流れの確認、

「大丈夫」の手話の練習もしました。みなさん、丁寧に発表してくださってます☺

今回の活動は、「赤裸々クイズ」でした。

コーチの小学生の頃をお話しながら、クイズを出していきました。

アカデミー生は真剣な表情で聞いてくださいました。コーチもドキドキです(;´∀`)

次回は、中学生のことをお伝えしたいと思います!

その後は、おやつの時間です。

配膳のお手伝いしていただいて、ありがとうございました。(*^▽^*)

今日のおやつのメニューは

・チョコパイ

・コアラのマーチ

・ハッピーターン

・アイス   でした!

掃除の時間でも、みなさんそれぞれ担当を丁寧に頑張ってくださいました。とても助かりました

また明日もお待ちしております。

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp