みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

【ビジネスマナー】Rickeyクルーズから
【姿勢・態度について】の講座をしていただきました。
不思議なタイトルですね。
実は本日のプログラムは「交換プログラム」なのです。
何を交換するの?プログラムを交換するの?
?マークと!マークが頭の中に溢れました。
なんと、アカデミーのコーチが隣のクルーズ青葉通に!
そして、クルーズ青葉通のスタッフがアカデミー青葉通に!

と、入れ替わってプログラムを開催しました。

何をするにも姿勢が大事なことは解っていても
なかなか難しいですよね。
本日は、「自分の立ち姿や腰かけた姿」
大切さと、仕事をする際に仕事に向き合う
姿勢」の大切さをクルーズのスタッフから
伝えて頂きました。
流石、就労支援のクルーズ青葉のスタッフです。
アカデミー生にも解りやすく丁寧に
教えて下さいました。


最後は、質問コーナー迄設けて下さり
アカデミー生の中から、かなり突っ込んだ
質問も出ましたが、しっかりと受け止めて
下さいました。

いつもとは違うコーチの話に適度な
緊張感が生まれた今回のプログラム。
次回開催も楽しみになりました。
本日もありがとうございました。

明日は【SST】こんなときどうする?
【パソコン】タイピング入門の2本立てです。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp