みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

気温の高い日が続きますね🌞

安倍コーチは今朝起きたら

汗だくになっていました…(笑)

暑がりの安倍コーチは、

そろそろ布団の厚さや枚数を

変えないといけない時期に

来ているのかもしれません😂

 

さて、今日の活動報告です!

 

①感覚トレーニング

~ダーツ~

本日は、「オーバーゲーム」という

点数をたくさんとるゲームを行いました。

いつものように投げ方やダーツをする時の

約束などを確認し、早速スタートです♪

何度も活動でダーツをやっている

アカデミー生の方もいるので、

投げ方がみんな上手になってきましたね!

力に自信がなくても、近くから投げることも出来ます!

 

みんないい点数が取れると「やったー!」と

いう声が聞こえてきました。

 

②手話講座

~想像ゲーム~

コーチのジェスチャーを見て、

正しい位置に図形を並べるゲームを行いました。

2人1組で協力して、図形を完成させました!

しっかりコーチのジェスチャーを確認します。

自分で問題を考えて、コーチに出題してもらう活動も行いました!

 

本日はダーツでも想像ゲームでも、

たくさんの感覚を使ったのではないでしょうか。

みんな集中して取り組むことが出来ましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp