みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

本日のプログラムは
「マッチ棒クイズ」の活動です。
今回のマッチ棒クイズは、少しばかり
ハードルが高い問題に取り組んで頂きました。
どうしても目の前のマッチ棒で作った
図形を注視し惑わされてしまいがちな
アカデミー生のみなさん!


今回の問題は、問題の文章・文言をよく
見るとそこにヒントがあったのですね!


答えがわかるとアカデミー生のみなさんは
「あ~!そういう風に考えるのかぁ。」
「え~っっ!これってずるいよね!」と
素直な(?)心の声が漏れてきました。
よくいうでしょ?問題をよく見て下さいね!と

「マッチ棒クイズ」の後は「アカデミー春祭り」
設営準備からアカデミー生の皆さんは
お手伝いをして下さいました。

今回の春祭りの内容は
「ダーツゲーム」「ワニワニパニック」に
「アメリカンドッグを食べよう」です。
久々の体を使ったゲームで皆さん大盛り上がり!

体を動かした後は「アメリカンドッグ風」の
おやつで一息つきました。

最後はみんな大好き「ビンゴ大会」です。
カードにそれぞれ好きな数字を記入し
合わせる数字を準備した箱から一人ずつ
引いていきます。


最初は、皆さん静かでしたがリーチに

なり始めると大盛り上がりになりました。

 

全体的に楽しみながら

参加して下さっていたようで

コーチ一同も嬉しい気持ちになりました😆

本日もありがとうございました。

 

明日は、「タイピング入門」と
「便利なショートカットキー」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp