みなさん、こんにちは! 就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です。

学校に送迎に向かうと、アカデミー生から「荷物が重い」と声がありました。
次回そんな声が聞こえた時は「愛情がたくさん入ってる」ことを伝えて重さを紛らわせていきたいと思いました。

では、活動の紹介をお届けしたいと思います。

【宿題・個別課題】

黙々と取り組まれました!

 

 

こちらは、おやつの買い出しを3名のアカデミー生がお手伝いをしていただきました!

ありがとうございます☺

【自由時間】

鬼ごっこで白熱とした時間になったことでしょう( ̄▽ ̄)

こちらは、なんだか気持ちがよさそうですね~( ̄▽ ̄)

【メイン活動】

本日は「新聞紙ジャンケン」を行いました!

まずはみなさんで、机やイスを片づけて、

体操をしました。

新聞紙を足元に敷いて、

 

 

いざ、ジャンケンです!

ジャンケンに負け方は新聞紙をたたむことがルールです。みなさんには、「丁寧に新聞紙をたたむ」また「小さくなった新聞紙の上でバランスよく立つ」ことを意識していただきました。

 

片足立ちでも壁を駆使して耐えていたアカデミー生もいました!

今日のおやつは

・瀬戸しお

・一口チョコ

・源氏パイ

・ガリガリ君  でした。

【おやつ時間】

美味しそうですね、コーチにも分けてください🤤

 

 

最後に自主的に、お皿洗いを手伝っていただいたアカデミー生がいました。大変助かりました。ありがとうございます☺

本日もおつかれさまでした。またRickeyでお待ちしております。

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp