みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日は連休初日ですが雨が降りそうで、肌寒いですね(-_-;)。

連休後半に期待しましょう!

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは午前に【ホットドッグを作ろう!】、午後に【外国クイズ】の2部構成で実施しました!

ホットドッグを作ろう!:焼きたてのソーセージ、卵、レタス等をパンにはさんで、ケチャップをたっぷりぬります! シンプルで美味しいホットドック、お昼に実食です!

 

外国クイズ:プロジェクターを使用して英語化した日本語(英語辞書にも載っている)のクイズを実施しました。

活発に手があがっていましたよ!

【余暇の時間】今日は公園で運動しました(*^^)v

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆買い物☆ ホットドックの食材、おやつの買い出もアカデミー生にお願いしました(*^^)v

 

☆棚の組み立てのお手伝い☆

☆個別課題☆

☆掃除☆

☆おやつ☆

本日もお疲れさまでした!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp