みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田野口です!

 

今日は雨も上がって晴天!しかしながら、予定していたハイキングが中止となってしまいました(-_-;)。

楽しみにしていたお友達のみなさん、ごめんなさい🙇。

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは午前に【ハナトピア岩沼/金蛇水神社を訪問】、午後に【パソコンを使って検索!】の2部構成で実施しました!

ハナトピア岩沼/金蛇水神社を訪問:四季の草花が楽しめるハナトピア岩沼と最近リニューアルした金蛇水神社を訪問します。金蛇水神社は金運上昇のご利益があることで有名ですね(^_^)

車で数分で金蛇水神社です!

金運上昇のご利益があるといわれる蛇の石像にタッチ!

パソコンを使って検索:Googleの検索方法を学びました。プロジェクターを使い投影された画像の特徴を検索窓に入力して果物の名前を調べました。

コーチのお話しを聞きながら真剣に検索されておられました。

 

 

【余暇の時間】

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆個別課題☆

☆掃除☆

担当された場所を丁寧に掃除してくださいました。

☆おやつ☆

本日のおやつは、それぞれが好みのお菓子を選び購入していただきました。

もちろん、お会計も自分で行います!!

自分で選んだおやつはおいしいね!

 

今週もお疲れ様でした!

来週もアカデミーで待っております👋

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp