みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)/中田です!

 

今日は5月らしい爽やかな晴天です! 気分も上がりますね!

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは午前に【足湯体験!】、午後に【ペットボトルフリップチャレンジ!】の2部構成で実施しました!

足湯体験:秋保ビレッジの「茶っぽりん」で足湯体験です! ジェラートなどのおやつを食べながら、足湯を堪能できます!(^^)!

デザートの注文、会計もアカデミー生にお願いしています。

足湯につかりながら食べるデザートは最高です!(*^^)v

 

ペットボトルフリップチャレンジ:水の入ったペットボトルを一回転させて投げて立たせるというものです。

最初は力加減が難しかったようで立たせることが出来なかったのですが、コツをつかんでいくと「あんまり高く投げない方がいいよ。」「手首を使ってふわっと投げたら上手くいくよ。」などお友達にアドバイスする姿も見られました。

 

 

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

 

☆掃除☆

テーブルや椅子等の消毒作業

掃除機掛け

担当の場所以外にも、汚れている所を見つけて掃除をしてくれました。

お皿洗い

☆おやつ☆

アカデミー生の好みを考えて商品を選んで会計も行っていただきました。

 

本日のおやつ

うまい棒・カプリコ・蒲焼さん太郎・ポテトフライ(じゃが塩バター)

 

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明 / 中田 朋子

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp