みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

今日からゴールデンウィーク2回目の連休が始まりましたね。

アカデミー生の皆さんは先日の登校お疲れさまでした。

ぜひ2回目の連休を楽しんでくださいね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【SST】と【運動】でした。

 

①SST

本日の内容は「話し方」でした。

聞き取りやすい話し方の4つの条件について学びます。

4つの条件を学んだあとは、台本を読んで話し方を実践!

ハキハキとした大きな声での台本読みでした!

聞き取りやすい話し方を実践することができましたね。

 

②運動

本日の運動は「ラダートレーニング」です!

 

ラダーの間を一つずつ歩いたり、

 

ジャンプ移動やジグザグ移動!

最後はお片づけを手伝ってくださいました!

ご協力いただきありがとうございました✨✨

 

③余暇活動

本日は皆さんパソコンデーでした。

 

好きなゲームをしたり、動画を鑑賞したりして思い思いに過ごされています。

 

楽しい気持ちをコーチにたくさん共有してくださいました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp