みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、友人と少しお高めの

お寿司を食べてきました🍣

そしてその夜には、

奮発してケーキも食べてしまいました🍰

 

少しの罪悪感もありつつ、

「美味しい物を食べれたから

今月も頑張ろう!」という

気持ちにもなりました。

 

今後も自分へのご褒美(美味しい物)を

与えつつ頑張っていこうと思います😎笑

 

 

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【こんな時どうする?】

【タイピング入門】

を行いました!!

 

 

【こんな時どうする?】

本日は「優先順位」について

考える例題に挑戦していただきました!

アカデミー生の皆さんは発表の際に、

「テスト前は締め切りが近い物から

取り掛かるべきだと思います!」

「係の仕事は重要なので

先に行うべきだと思います!」

「まずはやるべきことを

やってから最後に楽しい事を

するのが良いと思います!」等

それぞれのシチュエーションから

優先度が高いと思う理由も考えて

一緒に発表してくださいました👏

皆さんしっかりと「優先順位」について

考えることが出来ていたので、

ぜひ日常生活の中でも

「今やるべきこと」を

しっかりと選択しながら

行動していただければと思います😆

 

 

【タイピング入門】

本日も指使いや姿勢を意識しながら

タイピング練習に取り組まれました!

 

皆さんの日々の練習は

必ず身になります!継続は力なり!

今後も一緒に頑張っていきましょう🔥

 

本日もお疲れ様でした!

 

明日のプログラムは、

【SST】 自分をたくさん褒めてみよう

【クッキング】バナナシェイク作り 

を行います。お楽しみに😋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp