みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日はみどりの日で祝日でしたね♪

昨日父と母が秋田の祖母宅に日帰りで行ってきたのですが

帰りにいつも行っている飲食店に立ち寄ると、なんと1時間半待ちだったそうです・・・。

ゴールデンウィーク中なのとテレビで特集された影響もあってか、行列ができていたそうです。

今度の日曜日のお休みの際にでかける用事があるので

久々に日帰りで楽しんできたいなと思います(*’▽’)

 

さて、本日の活動は制作活動で「カレンダー作り」に取り組みました(^^)

はじめにイラスト部分をつくるために画像選びからスタート♪

好きなアイドルやゲームやキャラクターなど

自分の好きな物を選びました♪

イラストを選び終わったら印刷をして

カレンダーの台紙を選びます♪

台紙にカレンダーをイラストを貼って完成♪

皆さん上手にできました(^^)/

 

明日はパソコンの活動を予定しております♪

明日の活動もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】