みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、お野菜が値上がりしていますが

食事の中で何か野菜を摂らなくては!と

思い、スーパーで買い物する際には

できるだけ野菜を買うようにしています。

 

その中でも、最近は『キャベツ』に

ドはまりしています😋

 

簡単に塩キャベツにしたり、

野菜炒め、お好み焼き、スープ

などなど。気付けば食卓に

キャベツがいっぱいです(笑)

 

おすすめのキャベツレシピが

あったらぜひ教えてください♪

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【スーパーでの買い物のコツを学ぼう!】

【買い物トレーニング】

を行いました♪

 

 

【スーパーでの買い物のコツを学ぼう!】

今回はスーパーで欲しい商品を探すときの

コツや、「賞味期限」「消費期限」

違いにふれながら、買い物の際に

気を付けてチェックしてみるように

お伝えしていきました!!!

 

【買い物トレーニング】

お買い物に行く前にルールを確認!

それぞれの好きな物を買うだけではなく、

コーチからのミッションとして

「お味噌汁」の具材を見つけ出す

ことにも挑戦していただきました🙋

 

スーパーに到着後、

まずは好きなものを買いました♪

 

その後は、グループごとに

協力してミッションに挑戦!

探し出す際には

前半の講座でお伝えした

「看板を見ること」

実践しながら取り組まれていました👏

 

最後はセルフレジに並び、

お会計もばっちりです♪

 

どのグループも時間内に

アカデミーに帰宅することが出来ていました!

さらに、コーチからのミッションも無事達成✨

 

今回学んだことを意識して、

皆さんには買い物マスターに

なっていただければと思います😎✨

 

本日もお疲れ様でした。

 

明日のプログラムは

【道路標識を知る】です!

 

皆さんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp