みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は「こどもの日」ですね!

コーチの住んでいるところでは、

昔は鯉のぼりを飾っているお家をたくさん見ましたが、

最近ではかなり少なくなったように思います。

その代わり、玄関先に小さな鯉のぼりを

見かけることが多くなりました!

時代の変化ですね🎏

 

さて、今日の活動報告です!

 

パソコン

~リラックスブック~

Wordを使って「リラックスブック」を作りました!

リラックスブックとは、自分の好きなものを

たくさん詰め込んだ本のことです。

疲れた時やイライラした時に見て、

リラックスできるような本を作ります。

表紙を作り、画像とページを増やして

どんどん自分の好きなものを詰め込んでいきます。

著作権の関係上、こちらに載せるのは難しいですが

みんなの「好き」がたくさん詰まった

リラックスブックを作ることが出来ましたね!

もし疲れたりイライラしてしまうことがあったら、

今日作ったリラックスブックを見て

少しでも心が晴れてくれたらいいなと思います🌞

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp