みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

連休も後半戦残すところ2日となりましたが、
Rickeyアカデミー仙台青葉通は本日も
通常通り開所中です!
夏を思わせる陽気の中、本日も元気に
アカデミー生の皆さんはおいでくださいました。

 

本日のプログラムは
「 道路標識を知る」の活動です。


クイズ形式で道路標識を学んでいただきました。
ところで皆さん、信号機の色の順番わかりますか?
改まって聞かれると「ん!?」となったりしませんか?
今回は、そんな信号機からの問題でしたが
なんと!色の順番から、その理由迄完璧に
答えて下さったアカデミー生がいらっしゃいました。

後からこっそりお聞きしましたら、車が好きで
標識にも興味があり、自分で調べて覚えたそうです!
そして、標識が100種類以上あることも教えて下さいました!!


今回の問題は、普段あまり目にすることが無いような
種類を中心にした出題でしたが、さすがですね。
ほぼ全問正解されました。


本日のポイントは、道路標識がなぜ必要か?
ルールを守る事の大切さです。
この点もしっかりと皆さんで確認を致しました。
本日もありがとうございました。

 

明日は、「アカデミークイズ」
(アカデミー生について知ろう)です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp