みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です。

 

日曜日にみそ味のチョコを

見つけて食べてみました🍫

たしかにほのかにみそ味がするような

気がしておいしかったです😏

チョコ好きなので珍しいチョコが

あったら是非教えて頂きたいです✨

 

では本日のプログラムの

紹介をいたします!

 

【仕事の体験】

今日はなんと!コーチのお仕事!

プログラムづくりに取り組みました!

今回は「クイズづくり」🔍

好きなアニメやアイドルの問題や

動物に関するクイズなどを作って

くれました!

「時間が足りない!」と

感じたアカデミー生もいたようです!

集中すると時間が過ぎるのが早いですよね!

 

【クイズ】

「行事の時の食べ物」の問題に取り組みました🔍

コーチも❓となるクイズも…!

分かると元気に手を挙げて教えてくれました!

行事の時の食べ物には様々な

理由があることを知れましたね!

 

由来や意味があることが分かると

より行事を楽しめるのではないでしょうか★

 

今日はクイズなプログラムでしたね☺

明日も楽しく活動しましょう★

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp