みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

「目には青葉山ほととぎす初鰹」
新緑の良い季節になりましたね。
ちょっと遠回りしながら散歩にはいい季節です。

本日のプログラムは
「個別支援計画書ってなに」「タイピング入門」
二つの活動に取り組みました。

「個別支援計画書」はとても大事なものですね。
改めて・どうして必要なのか・どんなものなのか
・自分にとってどう役に立つのかなどなどを
再確認しました。


意外と作成した時は覚えていても
忘れてしまいがちですね!今日は皆さんが
とても大切なものだという事を胸に
刻んでくださったと思います。

「タイピング入門」の基本の基本
第一歩目は・姿勢です。
第二歩目は・ホームポジションです。


正しい姿勢とホームポジションを意識し
取り組むことが、アカデミー青葉のルールです。


本日も皆さんしっかり取り組んでくださいました。

本日もありがとうございました。

明日は、「チーム対抗!謎解き宝探し」です。
どんなお宝が眠っているのでしょう?
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp