みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

GWが終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。

皆さんは楽しいGWを過ごせましたか?

コーチは久しぶりに高校時代の友人と会い、

楽しい時間を過ごすことができました😊

また学校に仕事に忙しい日常がやってきますが、

五月病にならないように頑張っていきましょう!

 

さて、今日の活動報告です!

 

①タイピング

~マイタイピング~

「マイタイピング」というタイピングサイトを使って

タイピングの練習を行いました。

いろんな題材から自分が取り組みたい内容を選びました。

好きなアニメのキャラクターや、

好きなアイドルの名前を打つタイピングに

チャレンジしているアカデミー生の方もいました!

みんな集中して取り組むことができましたね。

 

②脳トレ

~タングラム・パターンボード~

みんなでかわるがわる2つの活動に取り組みました。

パターンボードでは、お手本を見ながら

輪ゴムをかけていきます。

お手本をよく見て作っていきます!

お手本の形をアレンジして作っている

創造力豊かなアカデミー生の方もいましたよ!

タングラムでは、7つの図形を組み合わせて

形を作っていきます。

これがなかなか難しく、コーチも

考えるのに時間がかかってしまうことがあります😅

 

今日は集中してタイピングをし、

脳トレで頭を使い、

脳が鍛えられた一日だったのではないでしょうか!

お家でゆっくり休んでくださいね😉

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp