みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

今日は日差しが暖かく、

風は少し肌寒い日でしたね。

季節の変わり目は、

着る服を迷ってしまいます👕

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【余暇活動】
「カードゲーム」を楽しみました!

 

 

<UNO>

「配られたカードを減らしていき、

最初にすべてのカードを手放した人が勝ち」

というゲームです。

 

 

ルールを確認したら、

さっそくやってみましょう!

 

 

「次はどのカードを出そう…」

「難しいけど、楽しい!」

 

 

白熱した戦いが

繰り広げられました!

 

 

<テストプレイなんてしてないよ>

「カードに書かれた条件を満たすか、

自分以外のプレイヤー全員を

敗北させれば勝利!」

というゲームです。

 

 

一見、意味が分からなくて

難しそうに感じますが、

意外と簡単で、

盛り上がるんですよ🤣

 

 

配られたカードをよく見て・・・

 

 

出したカードは

みんなに聞こえるように読み上げます。

 

 

「えぇ~!?」「なんだそれ!」

みなさん内容を楽しみながら

取り組まれていました😊

 

 

気に入ったらぜひ自由時間にも

遊んでくださいね!

 

 

 

 

普段も自由時間にカードゲームを

楽しんでいるアカデミー生さんも、

メンバーが増えるとより一層

楽しめたのではないでしょうか?

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

小林 杏香

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp