みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

昨日、コンビニでフルーツサンドを

買って食べてみたら美味しくて

幸せな気持ちになりました🍓

 

しかし、少々お値段が高いので…笑

次回は頑張ったご褒美に

買いたいと思います😋

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

【チーム対抗!謎解き宝探し】

を行いました💎

ルールを確認した後は

早速、謎解きに挑戦🔥

 

「この問題はこういう意味じゃないかな?」

「文章をよく読むことが大切だね!」等

チーム内でコミュニケーションを

取りながら答えを導きだしていきました。

本日は、WEBで参加してくださっていた

アカデミー生さんもいたので、

コーチと協力して問題を解いていきました!

どうしても答えが分からない時は

コーチに「ヒントをください!」と

伝えていただきました🙋

 

 

そして見事、すべての謎を解き終えると

『解答カード』というものが7枚そろいます。

カードを正しく並び替えると。。。?

「ほわいとぼーど」という文字が

浮かび上がってきました😳

 

アカデミー内にあるホワイトボードを

探すと、なんと!!!!

宝箱の絵柄が描かれた封筒を発見!

 

封筒の中にはロッカーのカギが

入っており、ロッカーを開けると。。。

 

 

 

「お宝発見!!」

おめでとうございます😊👏👏

 

皆さん頭をフル回転して

すごく疲れたと思いますが、

最後まで諦めずに取り組んで

くださっていました✨

 

そして「〇〇さんがいなかったら、

最後まで辿り着いてなかったです。

〇〇さんのおかげです!」と

素敵な感想を伝えてくださった

アカデミー生さんがいらっしゃいました。

 

”チームで協力する”をしっかりと

達成できた証拠ですね😊

 

それでは本日もお疲れ様でした!

 

明日のプログラムでは

【ビジネスマナー】履歴書ってなぁに

を行います。

 

皆さんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp