みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

本日のプログラムは
「履歴書ってなに」の活動に取り組みました。
皆さんは、最近履歴書を見たり書いたり
されましたか?
今回改めて履歴書について調べてみました。
色んな意味でプチ驚きでした。
時代を反映してその企業独自のフォーマットが
あったり、全てWEB上で完結したりと・・・。
欧米企業の中には既に履歴書から
写真の添付か無くなっていたものもありました。

本日は、厚生労働省推奨のスタンダードな
用紙を使用して履歴書について学びました。

履歴書とは?履歴書はなぜ必要?
履歴書に何をかく?等々を学びました。


自分を相手企業に知ってもらい
自分身元を保証する唯一の書類という事を
知ったアカデミー生は「そうなんだぁ!」と
驚きにも似た声を上がられました。


まだ少し先のアカデミー生やまだまだ先の
アカデミー生とそれぞれですが、
本日も皆さんしっかり取り組んでくださいました。

本日もありがとうございました。

明日は、「こんな時どう思うだろう」
相手の気持ちを考えよう」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp