みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

5月もすでに約半月が過ぎてましたね。

徐々に日が伸びてきて、梅雨や夏が

近づいてきているなぁと感じている

日々です。

 

本日は2~3カ月前に行ったプログラム

こんな時どう思うだろう?

相手の気持ちを考えよう

の2回目です。

 

相手のことを考えて行動をするためには

自分だったらどう思うかを考えていただき、

相手に不快な思いをさせないために

どうすればよいかを考えていただきました。

 

ではさっそく考えていきましょう💪

まずは1問目です!

皆さん真剣に考えていますね😊

実際に発表していただくと

コーチが用意をしていた解答の例と

同じような解答をしてくださる方も

いました!!

 

 

流れを掴むことができた思うので

サクサク行きましょう!!

例題③に対して、アカデミー生の

反応が一番良かったですね!!

 

各例題でアカデミー生から様々な意見を

聞くことができました。

ひとそれぞれ感じ方は違いますが、

不快に思う点は同じでしたね。

 

今回の内容を生活の中で活かして

いただけると幸いです。

 

明日のプログラムは

コーチからの挑戦状!?【町探検】

雨天時は

コーチからの挑戦状!?【謎解き】

となっています。

 

明日、皆様にお会いできることを

楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp