みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は気温が高いことに加えて

雨あがりということもありムシムシとする一日でしたね🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①SST【一日の予定を考えよう】

4月から新たな環境に進み、一日の時間の使い方が変化した方もいらっしゃると思います。

また学校の日と休みの日では、どんなことをするのか変わってきますね。

そのため本日は日々の振り返りも含め、ワークシートに取り組んでいただきました💪

 

「朝は何時に起きている?」、「ご飯の時間はどのくらいかな?」と一つ一つ考えていきます。

悩んだ時には、コーチと一緒に考えました😊

自分にはどんな時間がどれだけ必要なのか、書きだしてみると分かりやすいですね!

時間いっぱい取り組んでくださり、ありがとうございました✨

 

②感覚トレーニング【サイレント・トレーニング】

「サイレント」ということで、静かに立ったり座ったり…

そしてジャンプや走ることにも挑戦していただきました。

「サイレント」というミッションがありながらも、写真がぶれてしまうくらい素早い動きでした🙌

 

【個別活動】

学習やキャッチボール、コーチのお手伝い等、取り組みたい内容を考えながら過ごしました👌

 

今週も一週間、お疲れ様でした。

また来週、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております🍀

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp