みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

5月も折り返しましたね。

気付けばもうすぐで6月です。

梅雨の時期がまたやってきますね。

「もう今年も半年が経つのか」と

思いつつ、年を重ねるごとに

時の流れを早く感じるこの頃です💦

 

 

本日は

「アカデミーストレッチ(仮)

ジェスチャーゲーム」です。

アカデミーストレッチに正式な名前が

決まっていませんでした。

先週1週間でアカデミー生に投票を

していただき、本日プログラムで

発表となりました。

 

ストレッチ全体の名前は・・・・

「リッキー体操」

に決定しました👏

 

それではストレッチ①~⑥までの

名前を発表していきましょう😊

①背伸び運動

②ショルダーリングトレーニング

③パワー背伸び

④どすこいのポーズ

⑤片足上げ

⑥アキレス腱

となりました。

投票して下さったアカデミー生の

皆さん、ありがとうございました😭

 

続きまして

「ジェスチャーゲーム」です。

コーチから出されたお題について

声を出さずに動きだけで表現し

他のアカデミー生に当ててもらう内容です。

お題はサッカーで、アカデミー生が

リフティングをしている様子を

やってくださいました‼

この他にも様々なお題に挑戦していただき

1問だけ難しいものがあり、解答が

出てこなかったものもありましたが

ほぼ解答することができていました😊

 

 

明日は

「マッチ棒クイズ」です。

明日、皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp