みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

最近、修学旅行に行ったアカデミー生さんが

楽しかった思い出をお話してくださいます😊

それを聞いていると、コーチも修学旅行の

楽しかったことや大変だったことを

思い出して懐かしくなります。

みなさんは、修学旅行の思い出には

どんなものがありますか?

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【パソコン】

「ドット絵」に挑戦しました!

 

ドット絵って、簡単そうに見えて

やってみると結構大変ですよね😂

 

 

 

まずは、作成方法とお約束を確認します。

 

 

続いて、

見本の中から好きなデザインを選んだり、

自分で検索をしたりして図案を決めます。

 

 

それでは、さっそくやってみましょう!

 

 

図案をよーく見て・・・

 

 

分からない時には

コーチに質問をして・・・

 

 

みなさんとても集中して

取り組まれていました!!

 

 

 

図案を見ながら間違えないように

色を塗っていくことで、

集中力も鍛えられましたね!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp