みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日のプログラムは
マッチ棒クイズ」の活動に取り組みました。

 

細かいマッチ棒を指定された形にきれいに
並べる事が意外に難しいのです。
指先と腕の関連が上手くいかないと
歪んだ形になってしまいます。
皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね!

今回の「マッチ棒クイズ」はちょっと
意地悪な問題もありました。
なんと、答えが一つではない問題がありました。
誰かが「真実は一つではない!」と言ってました!
最初の問題は、頭に軽い刺激を与える
比較的簡単な問題から、徐々に難易度が
上がっていき、いよいよ佳境の問題です!


なんとなんと、Web参加のアカデミー生と
通所されているアカデミー生の二人が
二つの正解をほぼ同時に解答するなど
もうコナンもびっくり!でした。
「あ~!」や「そうかぁ!」「なぁんだ!」
挙手して「できました!」まで色んな声が・・
皆さん最後まで熱く取り組んでくださいました。
「頭使いすぎて、オーバーヒート!」という
声まで聞こえてきましたから!

本日もありがとうございました。

 

明日は、「即興プレゼン」
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp