みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

気温が高い日が続きますね。

暑がりのコーチはそろそろ

アイスが恋しくなってきました…🍦

今日の帰りに買って帰ろうか迷っています(笑)

みなさんは気温が高くなってくると

何が食べたくなりますか?

 

さて、今日の活動報告です!

 

①タイピング

~しりとり~

 

最初の言葉のみをコーチが決め、

その言葉に続けてしりとりをしていきました。

「すいか」に続く言葉は…?

「え~っと…」

「あ!【ん】がついちゃったよ!」

などなど、様々な声が聞こえてきました😊

楽しみながら頭を回転させ、タイピングも鍛えられる

盛りだくさんなプログラムでしたね!

 

②仕事の体験

~書店員~

 

「書店員(本屋の店員さん)」の仕事について学びました。

まずコーチから書店員の仕事には

どんなものがあるかなどの話を聞きました。

その後は、書店員の仕事に関するクイズを行いました。

「はーい!」

「わかった~!」

と、たくさんの声が聞こえてきました😊

みなさんも本屋さんに行ったときには

今日アカデミーで学んだことを

思い出していただければと思います。

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp