みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

 

 

本日は少し暑い一日でしたね・・・・

アイスが食べたいなぁと思っていた睦美コーチは

アカデミー生さんの「今日のひとこと」のテーマを

好きなアイス~おいしい!と思っているところも~」

にして皆さんの好きなアイスを聞いてみました🍨

スーパーカップ チョコクッキー味

      (チョコの味が美味しい)

あずきバー(世界一硬いって噂)

サクレ レモン(レモンが好きだから。

     シャリシャリ感がたまらない!)

ガリガリ君 ソーダ(サクサク感が好き!)

ガツンとみかん

   (みかんが入っていて美味しい)

 

なるほど・・・・・・

全部食べたくなってきました💦

(アカデミー生さんに帰り際、

「余計な物は買わないんですよ」と

くぎを差されましたので(笑)

お店でにらめっこして1個に決めます!!)

 

 

さて、本日のプログラムは

「アカデミーマスターになろう」

行いました✨

まずは「終了準備型 Rickeyアカデミー」が

どんな場所なのか確認!!

 

その後は場面毎の適切な行動を考えて頂き

さらに、「今日の自分はどうだったかな」と

振り返っていただきました!!

 

本日は「入室」「依頼」「物の渡し方」

「物の管理」「アカデミールール」

について行いました!

 

名札についても再確認!!

「出来てる!」と感じる部分も

「少し出来ていないかな」と感じる部分

両方あっても問題ないです!

 

なぜなら、今は準備期間◎

気づいた今から練習をして、

卒業する事には

すてきな大人になる準備ばっちりな

立派な「アカデミーマスター」

なりましょう💪

 

本日もありがとうございました!

みなさんがいい夢を見られますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp