みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は暖かいを通り越して、思わず暑い!という言葉が出るほどの陽気でしたね🍃

着々と季節が夏に近づいているのを感じています。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①運動【リズム運動】

本日は肩と背中の運動を行いました!

リズムに合わせて腕を上げたり、横に腕を振ったりと様々な動きで体を動かしました😊

まずはどの曲にするのかを相談して決めていきます💡

「この曲知っている!」、「これは動きがはやそう」

他のアカデミー生からの意見も取り入れ、考えることができました🎈

 

さっそく曲に合わせて体を動かしていきましょう!

皆さんの笑顔がたくさん見られた活動でした😉

コーチ達は明日、筋肉痛になっている気もしますが…

しっかりと体を動かすことができましたね!

 

②タイピング【レシピタイピング】

5月が旬の果物を使用したレシピタイピングに挑戦しました!

あま~いスイーツを4つ厳選しましたので、好きなレシピを選択していただきました🍓

「どれにしよう…」と思わず迷ってしまいますね。

どのレシピに取り組むか決まったら、いよいよレシピの入力です✨

お菓子作りは正確に材料を正確に量るのが成功のカギ!ということで

「正確さ」や「丁寧さ」を意識しながら取り組みました👍

 

【個別活動】

加湿器の片づけを手伝ってくださったり、パソコンで動画鑑賞、イラスト作成をしたり等

取り組みたい内容にそれぞれ挑戦しました🎉

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp