皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

5月も後半となりました。

先日、アカデミー生と

「この間、明けましておめでとうを言ったのに!?」

なんて会話もしました(笑)

本当にあっという間ですね。

1日を大切に過ごしましょう~☺

 

それでは本日の

プログラムを紹介します。

 

【英語】

~英語の物語~

 

英語の物語をみたり、

きいたりする活動をしました。

その前に、よく出てくる

英単語を5つ確認しました。

では、物語のどの部分に

出てきているか探してみましょう!

英語をきいたり字幕をみて

英単語をみつけることが

できましたね🔎

 

 

 

【クイズ】

~ネコクイズ~

ネコの習性に関するクイズが

出題されました。

 

【ネコが「にゃーん」と長く

鳴くときはどんなとき?】

答え:甘えているとき

 

 

【ネコの寝る時間は?】

答え:14時間

 

などの問題でした!

ネコを飼っていないアカデミー生は

勘で答えてくれた方も多かったようです🐈

可愛いネコのことを考えて

癒されましたね🐟🐈

 

今週もお疲れ様でした!

来週のブログもお楽しみに~🍋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました