みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

本日のプログラムは
「二足歩行 歩くを考える」の活動に取り組みました。

以前、シニアサッカーのプレイヤーが
「日常歩いている事がどれだけ体の中で
いろいろな情報が体の端から脳へ
脳から体の各先端にとやり取りがあり
無意識に動けているか?
怪我をして歩くのが困難になってはじめて
歩くという体の動きがどれ程のものかを
知りました。」という様な話をして下さいました。
それをきっかけに今まで気にしていなかった
「歩く」とい事が如何にすごい事かを
人間て凄いなと改めて知り感動しました。
今回は、その感動を少しでもアカデミー生に
感じて頂ければと思ってのプログラムです。

イントロダクションでは、体にまつわる
3択クイズで、アカデミー生の皆さんは
「〇番が怪しい」「〇番は違うと思う」と
意見を出し合い(それじゃクイズにならないよね!?)
時には全員正解で盛り上がりもありました。


いよいよ、2足歩行のお話です、本日は
コーチの優秀なアシスタント「Bone・junior」が
お手伝いです。


アカデミー生の皆さんも興味津々の様子。
話の中身は少し難しかったようですが
最後まで傾聴して、質問もして下さいました。

本日は、プログラムの他に「ペーパークラフト」
「タイピング」「宿題」等個人活動にも


しっかりと取り組んでくださいました。
本日もありがとうございました。

明日は、「 ペーパークラフト」何を作るかは
明日のお楽しみ!
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp