みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

最近は修学旅行や運動会シーズンとあって

アカデミー生さんからたくさんの感想を聞かせてもらっています✨

たくさんの「楽しかった!」が聞けてコーチも大変嬉しいです!

みなさん素敵な思い出ができて本当によかったです!!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【ビジネスマナー】と【クイズ】でした。

 

①ビジネスマナー

本日は「名刺交換」について学びました。

相手との距離感、丁寧に名刺を渡す(受け取る)、相手の目を見て話す

はっきりと言葉を言う、4つのことに気を付けて名刺交換を実践します!

笑顔で受け取っているのが素晴らしいですね!

「声の大きさや話してる途中で噛まないこと」

「受け取る人が見やすい向きで渡す」

アカデミー生さんはこれらに気を付けて取り組んでくださったようでした!

ビジネスマンのような素晴らしい対応をありがとうございました!!!

 

②クイズ

本日のクイズは「鳥の名前クイズ」でした!

かわいい鳥の写真に癒されながら、鳥の名前を考えます♪

「カカポは飛べなくなったかわいそうな鳥なんですよ」や

「カナリアはひよこより色が濃い」など

持っている鳥の知識をたくさん紹介してくださいました!

アカデミー生さんだけでなく、コーチも勉強になる素敵な時間をありがとうございました!

 

③余暇活動

パソコンで好きなことをしたり

コーチのお手伝いや勉強をして過ごされています!

プログラムだけでなく、勉強やお手伝いまでお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー長町南
伊藤 一真
電話 022-724-7973
メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp