みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日友人と買い物に行った際に

「これが欲しい!」

「え!これ私も使ってるよ!」等

欲しい物や使っているものが

同じものばかりで思わず

笑いが止まらなくなる

エピソードがありました😳

 

結果、その日のお買い物後は

友人と全く同じ商品と紙袋を

手にもっているという充実した

お買い物日和になりました🌼

 

 

さて、本日のプログラムでは

【ペーパークラフト】

を行いました!

 

 

制作のテーマは。。。

『動物園の世界を作ろう!』

 

12種類の動物の中から

それぞれ好きな物を選び、

活動に取り組んでいただきました🐵

 

とても細かい作業でしたが

皆さんハサミを使って器用に

切り進めています👏

作業の中では

「生まれ変わったら何になりたい?」

などのトークテーマで会話が

盛り上がることや、

「細かすぎて難しい!無理だ~!」

という声も聞こえてきましたが、

皆さん時間いっぱい集中して

作業を止めることはありませんでした🙆

 

今回は中々難しいペーパークラフトを

準備してしまったため、

時間内に完成させることは出来ませんでしたが、

皆さんの切った紙を見ると

細かい所も丁寧に切ることが

出来ていましたよ✨

 

⇩こちらはドラゴンの頭です!

 

動物園は作れませんでしたが、

本日の裏目標であった

「手先を使って集中して取り組む」

という点では皆さん100点満点です🌸

 

そして、プログラム後には

率先して床に落ちた紙を

コロコロでお掃除してくださった

アカデミー生さんもいました😳

おかげでキレイなアカデミーが

保たれました♪ありがとうございました!

 

今回はコーチ達が作った

2体の動物たちをお見せします🐇

 

今後さらに動物園を賑やかに

してくださる方募集中です!笑

 

ペーパークラフトに挑戦してみたい方は

コーチに声を掛けてくださいね♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日は【SST】 相手のことをよく知ろう

を行います。お楽しみに!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp