みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です。

 

最近は「暖かい」というより

「暑い」日が続きますね☀

花火や海など夏には楽しいことが

たくさんありますね!

感染症対策をしながら今年の

夏も楽しめたらいいなあと思います🍧

 

それでは本日のプログラムの

紹介です☆

 

【硬筆】

「はがき」を筆ペンで書いてみることに

取り組みました!

筆ペンの名前や持ち方を確認をした後に

実際に書いてみました。

 

丁寧に書こうと取り組んでくれました!

味のある良いはがきが完成しました☆

メッセージも素敵です👏

 

【ビジネスマナー】

「履歴書の特技」についてのプログラムを

行いました。

コーチも就職活動をするときに

どんなことを「特技」としていいのか、

書いていいのかと悩んだ記憶があります。

どんな書き方をしたら良いのか

みんなで学んでいきました!

自分を知ることや

お友達のことを知るきっかけにも

なったようです☆

 

本日もRickeyアカデミー来てくださり、

ありがとうございました✨

明日もアカデミー生と活動できるのを

楽しみにしています☺

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp